ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

CAMBER

キャンバー

CAMBERキャンバー

ー【CAMBER / キャンバー】とは?ー

CAMBERの歴史の始まりは1948年まで遡ります。

アメリカ・ペンシルベニア州東部のモンゴメリー郡・ノーリスタウンにて生地の生産工場として発足し、その後スウェットシャツ等の製品を生産するようになったカットソー専業のファクトリーブランです。

1982年より現在の商品ラインを作り始め、当時より代名詞と言えるヘビーウェイトのアイテムを多く作り出して行きました。

1992年よりCAMBERブランドとして立ち上がり、一貫してヘビーウェイトを追及しMade in U.S.A.に拘って生産しています。生地や細部のパーツまでアメリカ製に拘った、大変希少なメーカーです。


※購入・詳細は画像をタップ

数あるヘビーウェイトと名打ったアイテムの中でもその厚さは抜きん出ています。生地の厚さを示すoz(オンス)が5から7あればヘビーウェイトと言えるTシャツですが、なんとCAMBERのTシャツは8oz。

2019年秋冬ラインアップはTシャツを筆頭に、12ozという厚地のスウェット生地を使ったCROSS KNITシリーズがラインアップ。

CROSS KNITとは、お馴染みのCHAMPIONで言うところのREVERSEWEAVE(リバースウィーブ)と同じ様な技術の名称で、REVERSEWEAVEをベースに収縮しやすい生地の安定性を高めるための特殊な編み方を開発。 そのオリジナルの製法を用いり、アメリカにて生産をしているラインアップになります。

表地はがっしりと目が詰まった生地を採用し、裏地には肌当たりの気持ち良い起毛がかかっています。

CAMBER / CROSS KNIT CREW NECK SWEAT SHIRT
¥12,650-
購入・詳細は画像をタップ

CAMBER / CROSS KNIT CREW NECK SWEAT SHIRT
¥12,650-
購入・詳細は画像をタップ

サイズの詳細、ご購入はスタンダードメイド / オンラインストアにて!

↓  詳しくはこちらをタップ!  ↓