ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

TELLASON

テラソン

TELLASONテラソン

~ About ~

“It’s small runs of real American jeans”(少量生産の本物のアメリカ製ジーンズ)アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに拠を置く、デニムブランドです。

2008年にサンフランシスコ育ちのTony Patella と Pete Searson によって創業しました。TELLASONの名は、二人の名のTony Patella、Pete Searson から付けられました。
オリジナルプレイスで育った二人にとって、ジーンズはアメリカ製で無くてはならず、それもN.Y.でも無くL.A.でも無い、サンフランシスコ製で無くてはならない、そのデニム文化の発祥の地ならではの強い思いからブランドが発足されました。
その拘りは生産地に留まらず、部材の調達も全てアメリカ国内で行うとゆう徹底ぶりです。

コーンミルズ社ホワイトオーク工場にてテラソン専用に作られた生地を裁断し、レザーパッチはポートランドのレザーブランドTANNER GOODSによるハンドメイド、リベットはケンタッキーのメーカーによるアンティークカッパーを使用しています。

~ BUYER’S VOICE ~

「San Franciscoの1軒のスペシャリティストアからこのブランドとの繋がりは始まります。ダウンタウンの一画にこの店はあり、俗にいうセレクトショップとは違いるオーナーが魅力を感じた数多くのデニムジーンズを揃えているショップで、その中にTellason Jeansは存在しました。

リサーチ中発見し、オーナーに「どこが他のジーンズと違うのか?」尋ねると「まずはデニム生地だ。」と、続けて「これは着込んでいくうちに驚くほど素晴らしい風合いになるんだぜ。」と説明され、ポケットの大きさから袋布の素材、縫製箇所ごとにステッチ糸を変えているディテールなど多くの特長を聞かされ即座にTellasonへコンタクト、ブランドの由来にもなっているTony PatellaとPete Season と初めて会うことにしました。その際に我々はTellasonのもの作りの姿勢に大いに共感し、「是非日本のマーケットで扱いたい!」と旨を伝えると先方もこちらの気持を理解してくれ、日本市場でExclusiveで販売することを了解してくれそれから10年近く取引を続けています。

現在販売中のアイテム一覧は以下のリンク先よりご覧いただけます。

https://standard-made.com/?mode=cate&cbid=2322311&csid=0