ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【PICK UP】PANNILL / Fleece Bottle Neck(UNISEX)

お知らせ

こんにちは!

冬にはインナーとして、春秋にはアウターとして使えるPANNILLのスウェットフリースをご紹介します。

パープルがアクセントのグレー
ジャイアンツカラーなブラック

そもそもPANNILLとは?ってところからご説明しましょう。読み方は「パニール」と言います。

Made in USA!

PANNILLことPannill Knitting Companyが創業したのは1926年。と、本来ならそこからガッツリ紹介したいのですが、幾分資料不足で、、、50年ほど歴史が進んで70~80年代からアメリカの大型のスーパーマーケットなどでオシャレ着というよりは”庶民服”として販売をしていました。

無地としても人気で、更にはプリントボディとしても大きくシェアを獲得。ガシッとつまったヘビーなコットンは今現在でもヴィンテージ市場で人気です。

80年代以降になると様々なメーカーが生産を海外に移行させる中でPANNILLはMade in USAにこだわり続け、今現在でもアメリカ国内にて生産しています。

通向けなマニアックなブランドではありますが、これをキッカケにアメリカンヴィンテージにハマっていったり、、、そうじゃなかったり。

さて、今回紹介するのはモックネック仕様のスウェットです。

両色共にアクセントカラーが効いているデザインで、キュッと絞ることもできます。

着丈が短めなので女性が着用したときでもシルエットが大きくなりすぎるのを軽減、且つ身幅が広めなのでユタっと着れる仕様になっております。

サイドポケットも配備することでアウターとしての仕様も考慮されており、パーカーの上から羽織るフリースのような感覚で着用できます。

袖は「何年経ったらクタクタになるかな?」ってくらいガッシリとしたリブ。

裾にも絞りがついているので様々なシルエットが楽しめます。小柄な女性の方はここをギュッと絞って折り返して着用したら可愛くなりそうですね。

Made in USAってだけでもグッと引き寄せられる要素なのに、ユニセックスときました。

一着買って2人で兼用。なんてのも良いかもしれないですよ。

PANNILL
/ Fleece Bottle Neck(UNISEX)

Color : GREY, BLACK
Size : ONE SIZE
Price : ¥12,100- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/46462841/?did=77307101