ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

KIFFE

キッフェ

KIFFEキッフェ

~ About ~

1875年にアメリカ・ニューヨーク州にて創業の、ミリタリーブランドです。

当時スポーツ選手だったHerman H. Kiffe氏によって、ブルックリンにてスポーツ用品会社を設立した事に始まりました。
やがて第一次世界大戦が開戦した事で転機が訪れ、社屋をマンハッタンに移し、積極的にミリタリーサープラス製品を販売、第二次世界大戦時には卸業者も務め、政府から買い付けをして、アーミーネイビーストア等へと販売する事となりました。

1960~1970年代の展示会はアメリカ国内は勿論、ヨーロッパでも話題になり、1980年代初頭まで流行に敏感な若者から本格ミリタリーブランドとして支持を集めました。その後市場でKIFFEの製品を見る事が出来なくなったが、2007年よりブランドが復刻。 当時の雰囲気を残しつつも、現在のテイストを取り入れた、モダンミリタリーファッションコレクションとして展開しています。

~ BUYER’S VOICE ~

「ニューヨークにベースを置くミリタリーサープラス商品(軍の放出品)を扱うホールセーラーで、一部Kiffeオリジナル商品も扱うメーカーでもありました。

1970年代後半から1980年代前半に日本に輸入されましたが、多くが軍のサープラスであったためKiffeの名は知る人ぞ知るブランドでした。

Kiffeのオーナーは後継者もなく年を重ねてきたためビジネスから引退しましたが、ブランドは所有したままであったため、数度の交渉の結果弊社でライセンシー契約をしてミリタリーの要素を持ちながらアップデートした素材とスタイルで展開しています。」

現在販売中のアイテム一覧は以下のリンク先よりご覧いただけます。

https://standard-made.com/?mode=cate&cbid=2322307&csid=0