ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

Fox Knapp / HEAVY FLANNEL CHECK ZIP BZ

お知らせ

こんにちは!

冬なんて大したことないな〜なんて思ってたら凍えるような寒さが続いている東京。ボリューミーなトップスが着れるのもあと少し、しっかり着納めしておきましょう。

今年はつもるほどは降らないのかな〜

寒くなれども欲しいのは春物ですよね、Tシャツの上にアウターをサラッと羽織れるあの時期が待ち遠しい。そんな春に向けてST&DARD MADE.がオススメするのはFOX KNAPPのブルゾンです。

アメリカンな配色のチェック
– 画像をタップでオンラインストアにアクセスできます –

20世紀初頭、戦前に誕生したFOX KNAPP(フォックスナップと読みます)

元々はUS NAVY支給品として良質なPコートなどを生み出し、それらがサープラスウェアとして世の中に出回り始めた60年代~70年代に日本でも人気が爆発。

今では当時のブームを生きてきた人と、ヴィンテージマニアだけが「うおっ」っと反応する知る人ぞ知る老舗ブランドなのです。

60’sのピーコートのタグ
コチラより画像を拝借

当時の味を残しながらすっきりと作り変えたタグに違和感を感じる人もいるでしょう、言いたいことはわかります、「Made in U.S.A」が無くなってるってところですよね?

え?違う?まぁ、良いとして、実は今回紹介するブルゾンはMade in U.S.Aではございません。その答えは“Made in JAPAN”日本にて生産しているプロダクトになります。

柔らかく、程よい毛立ちのフランネル生地を前面に採用。ブルーXオレンジという派手になりがちなパターンにネイビーを差してまとまりを出しています。オリジナリティのあるチェックパターンですよね。

うん、キレイなチェック。

ジッパーを採用、気になりにくいように比較的隠れるような作りになっています。

両胸と両腰にはポケットがついています(すいません撮り忘れました笑)一枚地なのでシャツのような感覚でサラッと羽織るのが春は調子良さそうですね。今時期だとパーカーとかと重ねてもカッコいいかも。

左右対称なチェックが美しい襟周りの仕上げ。白シャツとの相性も良さそうですね!想像が膨らみます。

袖にもボタンが付いているのでキュッと締める事も可能。使いやすさもしっかりと完備しているのは元々のブランドとしてのルーツがミリタリーウェアだからでしょう。ALL IN ONEなマインドがしっかりと反映されています。

アメリカンプライドを持ったMade in JAPANなブルゾン。

この春は主役になることマチガイナシ。

FOX KNAPP
/ HEAVY FLANNEL CHECK ZIP BZ

Color : MULTI
Size : M, L
Price : ¥19,305- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods-sale/49283597/?did=80177201

THOUSAND MILE / Wave Truck Pants

お知らせ

こんにちは!

春に向けてのお得なアイテムをご紹介している今日このごろですが、しっかりと新作もご紹介します。

カリフォルニアのライフセーバー達が立ち上げたブランド、Thousand Mileからリラックスフィットのトラックパンツが入荷しました。

一本はほしいブラック
薄いネイビーとも言えるパープル

ここ数年、もう何年くらい経つだろうか?トラックパンツが再びファッションアイテムとして注目されだしてから。

Adidasのピチピチのトラックパンツは今でも街で見かけるアイテムで、それにボリューミーなハイカットスニーカーを合わせるのが鉄板。間違いなくストリートの重要アイテムの一つとなっている。

コチラより画像を拝借

NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズも会場入りの際の私服に契約しているNIKEのトラックパンツを履くことが多く、そのコーディネートはいつも海外メディアに注目されています。

そんなトラックパンツ、簡潔に言うと“ジャージ”の事である。

ジャージなどの上下セットの洋服をトラックスーツと言い、上の事をトラックトップ、下のことをトラックパンツとそれぞれ表記されます。

トラック=陸上選手が練習やウォームアップの際などに着用するウェアとして一般向けに今現在でも販売されています。誰もが学生の時に袖を通したことがあるのでは?

そんなトラックスーツがファッションアイテムとして人気が出たのは90年代の音楽アーティストの影響でした。代表的なアーティストはOASISやJamiroquai、RUN DMCなどが挙げられます。

RUN DMC
コチラより画像を拝借

前置きが長くなりましたが、程よいリラックス感を演出できるトラックパンツを紹介したいんです。

リラックスフィットのトラックパンツで、センタープレス、サイドポケット、バックポケット、裾のジッパーと要素は完璧です。

素材はあの頃を思い出す、THEな生地感よりはもっとスムーズで、肌触りの良いものを使用しております。遠目から見るとスラックスみたいに見えるような生地感です。

もちろんウェストはゴムで締まり具合を調整。Thousand Mileのキーカラーでもあるパープルの紐をあえて垂らしてチラ見せするのがクールかもしれません。

裾のジッパーにはThousand Mileのお家芸であるプリントが。何も考えずにテキトーに開けるのが90’s Style。

バックポケット上にちらっとロゴも入ります、が、基本見えない位置にくるので「ロゴがなぁ〜」って言う人も納得してもらえるかと思います。

カリフォルニアの空気を感じる緩めなトラックパンツ。

何も気にせずいつもの格好に+してみると勝手に化学反応を起こしてくれるのでまずは一度トライしてみるのがオススメです○

Thousand Mile
/ WAVE TRUCK PANTS

Color : BLACK, PURPLE
Size : S, M, L
Price : ¥14,080- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/46662395/?did=76591893