ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【NEW ARRIVAL】INVERTERE / BALMACAAN COAT

お知らせ

こんにちは!

急に寒くなってきましたね、、、。いよいよ短くも厳しい冬の始まりって感じです。

さて、今回ご紹介するのはスタンダードメイドでとりあつかっているアウターの中でも最も人気のブランド、INVERTERE / インバーティア

1904年に創業したブランドなんです

INVERTEREとは1904年にイギリスの小さな町、ニュートンアボットにてHarold Parkin氏とその兄弟によって創業されたファミリーブランドです。

INVERTEREと言えばスタンダードメイドでも取り扱っているダッフルコートで有名なブランドですが、今回ご紹介するのはバルマカーンコートです。

鮮やかなキャメル
今季は完売してしまったネイビー

バルマカーンコートとは?中々聞き馴染みのないワードだと思います。

日本ではステンカラーコートの名称で男性にアウターとして展開しています。ステンカラーは日本での名称で、イギリスなどの本場ではバルマカーンコートと呼ばれます。通の語り草ですね。

コチラより画像を拝借、ジワジワと再び人気が出てきているそうです。

INVERTEREと言えばダッフルコートももちろんなんですが、生地から生産まですべてイギリス国内で行っており、最高級の素材を余すことなく使っているのが特徴です。

今回のバルマカーンコートにはもちろんイギリスのファブリックメーカーMallalieus / マラリウスのウール生地を使用しております。

インバーティアより老舗の1863年創業、、、!

ツイード生地で有名なマラリウスは日本ではマイナーですが、本国イギリスではかなり有名なブランドで、時代の変化にしっかりと自分たちの技術をフィットさせて今日まで素晴らしい生地メーカーとしての立ち位置を築いています。

その生地の触り心地は非常に柔らかくも重厚感がしっかりあり、ミシッと詰まったウールが暖かさを約束してくれます。

美しい襟周り。モックネック、シャツ、パーカーなんかもカジュアルダウンした感じで良いと思います。意のままにガバっと羽織ってみてもしっかり決まるコートなのです。もちろんビジネスシーンにも活躍しますね!

日本人の体型に合わせてタイト目な作りだったのですが、トレンドに合わせて若干ルーズなフィッティングになっております。ざっくり羽織って肩が落ちるくらいが良いかもしれません。

コチラより画像を拝借、こんな感じがクールですね。

コレと言って突出しているディテールはなく、かなりシンプルなデザインなのですがその存在感は洋服とかよくわかんない人でも「おおっ」って思っていただけるでしょう。

まさしく一生モノ、着ているアナタの気持ちを高揚させてくれるのは間違いないでしょう。

INVERTERE
/ BALMACAAN COAT

Color : CAMEL, NAVY(SOLD OUT)
Size : 38, 40
Price : ¥143,000- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/48645638