ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【PICK UP】THOUSAND MILE / WAVE PADDING JACKET

お知らせ

こんにちは!

今回ご紹介するのはパタゴニアと同じカリフォルニアで生まれたアウトドアブランドのTHOUSAND MILEの中綿入りジャケットです。

あんまりこうゆう紹介の仕方はしたくないけど、正直お手頃でしっかりとダウンの様に暖かいので要注目です。

間違いないブラック
90’sのACGを彷彿とさせるパープル
シックなネイビー
ありそうでない?カーキ
個人的にはイチオシのベージュ
マルチカラー、これジワジワくるんですよね

表地から裏地、中のダウンまで全てポリエステルで作られているので非常に軽量で高い保温性を持ち合わせています。

この手の化繊インサレーションは主要なアウトドアブランドだと3万円近い値段かそれ以上になってしまい、それ以上の物を選んでしまうと街中で使うにはドンドンとオーバースペックになってきます。

あとはデザインがどうしてもアウトドア感出てしまう(当たり前なんだが)ので、カジュアルに着るにはTHOUSAND MILEくらいがちょうど良いのです。

カジュアルながらもしっかりと袖や首元にはリブが配置してあり、風に侵入をシャットアウト

都度変化する体温を調整しやすいようにダブルジッパー仕様で下からもジップが開けれるようになっています。着用に関しての配慮も忘れていません。

ざっくりと手を入れれる大きめなハンドポケットは中の素材が気持ちよく、素手でも暖かさをキープしてくれます。

ジップは顎付近まであるのでマフラーいらず。大きすぎず小さすぎずのちょうど良いフードは帽子とも相性良しです。

そしてTHOUSAND MILEと言えば、なデザインがこのジップ

面白い遊び心のあるデザインです。ドドーンとしているロゴにはちょっと飽きたな、、、って方には刺さるちょうど良さかと思われます。

そして面白いのが中に書いてある言葉。

Great things are done when men and moutains meet.

人々と山々が出会う時,偉大なものごとがなされる

これはイギリスの詩人、ウィリアム・ブレイクの言葉です。ウィリアム・ブレイクはかのシェークスピアに並んで英語圏だと最高の詩人と言われる事もある1700年代の人物です。そしてイギリス国家の作詞者でもあります。

そんな人物の言葉がなぜ刻まれているのか?その答えはわかりませんが、appleのMacOSでも有名なヨセミテを始めとした山の多いカリフォルニアの恵まれた環境に感謝の意味を込めているのかもしれません。

悩んであれこれ買い増すより、この一着がオススメです。

THOUSAND MILE
/ WAVE PADDING JACKET

Color : BLACK, NAVY, BEIGE, KHAKI, PURPLE, MULTI
Size : S, M, L
Price : ¥25,300- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/48190119