ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

Vincent et Mireille / CHECK SHIRTS

お知らせ

こんにちは!

今日は先日紹介したルーズフィットバンドカラーシャツのチェックver.をご紹介します!

前回ご紹介したシャツはコチラ
グラデーションが鮮やかなブラウン
ジーンズとの相性も良さそうなブルー
メリハリのあるコーディネートに良さそうなレッド

柔らかいフランネル生地は肌当たりが良く着心地も良し。無地のコットンとはまた違った風合いを楽しめます。

左胸にはブランドロゴタグが。刺繍でもプリントでもなく、パッチワーク。農夫用にプロダクトを作り続けているVincent et Mireilleらしいチョイスを感じます。

ボタンは引っ掛けるタイプのボタンを採用しております。無地の方に採用していた若干パールがかったボタンは今回のフランネル生地との相性を考えると、通常のボタンにした方が正解だと思います。多分普通のブランドならカラーだけ違って他のディテールは全て同じってのが大量生産の流れの中で当たり前になっていますが、着てくれる皆さんの事を第一に考えると必然と物にあった小物をチョイスしてくれた方が嬉しいですよね?

色んなブランドのチェックシャツを見ていると、チェックの配置がバラバラで正直「美しくないなぁ」と感じるシャツも見かけます。が、そこは無問題。バンドカラーの部分のチェックの配置とかすごいキレイじゃないですか?こうゆう細かいところを拘ってほしいのが日本人気質ってもんです。

白をベースに作っているチェックは季節感があまり存在せず、3シーズンに渡り活躍してくれる強い味方。ぜひ!

Vincent et Mireille
/ CHECK SHIRTS

Color : BROWN, NAVY, RED
Size : 40, 42
Price : ¥12,870- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods-sale/46463614/?did=76920389