ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

Vincent et Mireille / BAND COLLAR SHIRTS

お知らせ

こんにちは!

連日紹介春物オススメシリーズ。

最近積極的に紹介しているブランド【Vincent et Mireille】から、今日はメンズのシャツをご紹介します。

タックインしてもカッコ良さそうなブラック
-画像をタップでオンラインストアにアクセス出来ます-
一枚で主役、ベージュ
-画像をタップでオンラインストアにアクセス出来ます-

着丈も身幅もたっぷりと確保してあるルーズフィットなバンドカラーシャツが春にオススメです。

1300年代に誕生したバンドカラーシャツ。

「ノーカラーシャツとは何が違うの?」と言った声をチラホラと耳にすることがありますが、ノーカラー(襟なし)のシャツをバンド(帯)で補強したのがバンドカラーシャツで、若干定義が違うもののノーカラーシャツでも通じる世の中なので正直どちらでも良いと思いますが、せっかくなんでバンドカラーシャツと覚えて、いつか飲み会のネタにでも使ってください笑

生地にはちょうど良い厚さのコットン100%生地を採用。

ボタンはパチっと止まるスナップボタンを使用しております。

Vincent et Mireille全体的に言える事なんですが、一見すると無地アイテムと勘違いしてしまうくらいシンプルな見た目をしていながらも随所に拘りが詰め込まれているのがポイント。

力の抜き具合が上手いブランドなので、無地アイテムを探すのにお悩みの方は一度気にいるとずっと好きになってもらえるブランドなんです。

パンツのポケットが隠れてしまうくらいの丈なので両サイドにポケットを配備しております。手ぶらでお出かけしたい人にありがたい。

袖のボタンもスナップに。バンドカラーシャツは着崩してコーディネートするのが定番ですが、このシャツのシルエットはルーズフィットなので、逆にしっかりと全部のボタンを締めてクールに着こなしていただくのが良いと思います。

パンツはスキニーでも、ワイドフィットでもOK!スキニーなら3~4ホールの革靴と合わせてシックに、ワイドパンツならブラックをチョイスしてモードな雰囲気も演出できます。

もちろんジーンズにコンバースでも!洋服の趣味が多趣味の人でもばっちりカバーできるフィッティングなんです。

一着持っていると活躍するシーンが多いバンドカラーシャツ。

普段よりもゆとりを持ったサイジングがこの春にもオススメです。

Vincent et Mireille
/ BAND COLLAR SHIRTS

Color : BEIGE, BLACK
Size : 40, 42
Price : ¥17,820- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods-sale/46494165/?did=76915460