ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

Vincent et Mireille / EASY JUMPER

お知らせ

こんにちは!

2020S/Sの入荷が待ち遠しい今日この頃ですが、もう少しで紹介できるのでお楽しみに。

さて、ST&DARD MADE.で取り扱っているブランドの一部製品がこっそりとお得なプライスで販売しているのはご存知ですか?

今日はその中でも僕たちが正規代理店として扱うブランドの中でもとりわけ人気の“Vincent et Mireille”から春にも使えるライトウェイトなジャケットをご紹介します。

鮮やかなブラウン
オンラインストアは画像をタップでご覧いただけます
グッと絞まるブラック
オンラインストアは画像をタップでご覧いただけます

たっぷりと身幅をとったEASY JUMPERが今の気分ではないでしょうか?

形的にはスイングトップと言われていたり、ドリズラージャケットと言われているモデルになります。

POLOやMcGregorなどで、同タイプのジャケットを古着屋で見かけたりしませんか?色あせたコットンで、裏地にチェック柄を用いたクラシックなやつです。スケーターにも人気なジャケットですね。

このジャケットと=で思うのはこの人

コチラより画像を拝借

若かりし頃のジェームズ・ディーン。彼はMcGregorの赤いジャケットを着ていた写真が良く出回っていますね。

1940年代に“drizzle=小雨”の時に着用するジャケットとして人気が出始め、オリジナルであるMcGregorはコットンをメインとした生地で制作しており、ゴルフという格式高いスポーツに合うようにレーヨンを混合、それによって光沢感が出て、高級感がある仕上がりになります。

Vincent et Mireilleのジャケットはポリエステルをメインとし、オリジナルと同じくレーヨンを混合した生地を採用する事で光沢とストレッチが効いています。

柔らかくて着心地は抜群。長袖の上から重ねた時の袖通りも良く、半袖の上から着た時の肌当たりも○

裏地は貼ってないので風通りも良く、今時期にはミッドレイヤーとして、春はバッチリ主役で活躍するジャケットです。

袖のシルエットはもちろん重要です。

ボタンで調節できるのでその時のサイジングによってチョイスできる仕様になっています。

裾は柔らかめなゴムが入っており、キュッと絞れるシルエットが演出できます。

スムーズに開閉できるジッパーはシングルジッパーを採用。隠れ気味になるのでメインの生地の色を邪魔しません。

肩はラグランではないのですが、身幅が広めで生地が柔らかいのでドレープ感を演出。ストンと落ちてくれる美しいシルエットで着用できます。

フレンチテイストのアメリカンウェア。

洒落ててカッコいい。

そうゆうことかなぁと思います。

Vincent et Mireille
/ EASY JUMPER

Color : BROWN, BLACK
Size : 38, 40, 42
Price : ¥17,820- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods-sale/46494166/?did=76921946