ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【PICK UP】VINCENT et MIREILLE / BOA CHECK REVERSIBLE CARDIGAN

お知らせ

こんにちは!

フレンチワークウェアとして1950年代頃に誕生したブランド【VINCENT et MIREILLE】

スタンダードメイドにもこのブランドをキッカケに訪れてくれる方が非常に多く、男女問わず非常に人気です。

さて、今回紹介するのはVINCENT et MIREILLE、、、と、その前にこのブランドは【ヴァンソン・エ・ミレイユ】と読みますので以後お見知りおきを。

さて、気を取り直してご紹介します。

鮮やかなブルーチェック
温かみを感じるレッドチェック
クッっと引き締まるブラックチェック

ヴァンソンエミレイユでも毎年人気のボアシリーズのカーディガン、なんですが、ただのカーディガンと思うことなかれ。実はこちらリバーシブル仕様になっています。

ブルーチェックの裏は「こっちが主役か?」と思わせるクリーム色
レッドチェックの中はシックなグレー
ブラックにはブラックを

毛がたったボアを使っているので空気の層がしっかりと生まれ、暖かさを発揮するので今時期のインナーにももってこいです。ただモコモコしている可愛い洋服ではありませんよ。

裏 / 表

リバーシブルには様々な歴史があります。

スタンダードメイドでも取り扱っている最高のコートブランド【INVERTERE】はリバーシブルコートを初めてこの世に生み出したブランドです。

1939年、衣類メーカーへ米軍士官学校から、両面使用できるTシャツはできないかという依頼があったとされています。紅白戦のチーム分けに使用する用途とのことです。

リバーシブルTシャツについてより引用

とあるように、軍支給品である事実もあります。とまぁ、色々と歴史はあるものの、困った事から生まれたプロダクトではあるので今日まで生きている仕様なんですね。

チェックの方にはシンプルなブラックを
ボアの方にはロゴ入りのボタンを

表裏で見ても全く違う表情を見せてくれるのでなんだか2着買ったような気分にもなれますよね(人による笑

首元は丸首になっています。ちょうど良い詰まり具合でシャツやパーカーなどとの相性も良し。

袖はパイピングがしっかりとなされており頑丈な仕上がりに。袖をチラッと見せるのも可愛いかもしれません。

ちなみにコチラ、サイズ展開が非常に豊富なので細身な男性なら着用できるサイジングとなっております。ですが、ウィメンズ展開なので左前なので悪しからず。

ニクい、ニクすぎますね。表裏でついているタグが違います。

こういった気の効かせがあるかないかでブランドの物作りへの思いの高さを感じます。

ガッツリ冬物は今から買うにはちと遅い。とは言えしばらくは寒い。

でしたら春にも使えるVINCENT et MIREILLEのミッドアウターシリーズを要チェックです。

VINCENT et MIREILLE
/ BOA CHECK REVERSIBLE CARDIGAN

Color : BLACK, NAVY, RED
Size : 34, 36, 38, 40, 42
Price : ¥16,500- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods-sale/46878706/?did=76927695