ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【NEW ARRIVAL】SHU / REVERSIBLE PARKA

お知らせ

こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたね。東京都心でも夜では一桁代といよいよ冬本番って感じになってきました。

様々なアウターの種類がありますが、みなさんがアウターに求めるキーワードってなんでしょうか?

防寒、防水、軽い、洗える、丈が長い、ルーズフィット、ブランド。と理由は様々だと思います。

ですが、相当のこだわりがない限りは「せっかく買うならハイブリットな物を」とアウトドアブランドのアウターコーナーをついつい見てしまいがちになりますよね。

ただでさえ冬物は出費がかさむのでクールで機能的、そんなアウターが重宝されると思います。

スタンダードメイドこの冬のクール部門担当はロシアのブランド、新しく取り扱うことになった「SHU / シュウ」をおすすめします。

ブランド自体が立ち上がったのが2012年と新しく、スタンダードメイドを以前からご覧いただいている方も「おっ、いつもとなんか違う」と思っていただけるのではないか?と思います。

STANDARDか&かって言われると間違いなく&ですね。

フィッシュテール、ロングコート、マウンテンパーカー、モッズコート

どれでも良いですが、非常にシンプルなデザインとなっております。アウトドアブランドでも中々探せない丈の長さ、しっかりとした生地はヘタれとは無縁だと感じることができます。

さて、ディテールをご紹介します。新ブランドなので、中々手にとって見れないと思うので画像多めでお届けします。

まずはポケット、フロントにはフラップの中に隠れてるマグネット式のメインポケットの他に、ジップを開けることでサイドポケットにアクセスできます。肌触りの良い素材が使用されているので素手でも暖かさをキープしたいときはサイドポケットに手を入れるのが正解かもしれません。

袖は風が侵入してこないしっかりとしたリブを配備

身ごろと腕、そしてフードにはしっかりと中綿が。

思ったよりもギッシリしているのですが、着た時のシルエットはキレイで、横に膨れる印象は一切なく着用することができます。

顎までしっかりとカバー、ジップはもちろんダブル仕様なので、排熱が間に合わなければ下から開けてあげることで解決。

ゴアテックスほどではないですが、雨具とも使用できる程の防水性も持ち合わせています。総称するとマウンテンダウンコートって感じでしょうか。

そしてなんとご家庭で洗うことが可能です。かさばるのでコインランドリーの大型洗濯機などで洗ってしまったほうが良さそうですね。

そして、特徴的、、と言うか商品名から察することができますが実はリバーシブル仕様になっています。ひっくり返すか返さないかはあなた次第

がっつりタグとかが表示されちゃうので見る人からしたら「逆じゃね、、、?」ってなるところですが、ファッションカルチャー的には「誰がどこで作った」などの洋服作りにおいて闇の部分をクリアにする意思表示としてひっくり返して着る、などの文化も存在するので理解はできるところである。が、先にも言っている通り、着るか着ないかはあなた次第。

サンクトペテルブルクからの使者。

飽きのこないシンプルなデザインと、シルエット、冬に必要な機能性。

これだけ兼ね備えていているジャケットはそう出会えないかも?1年の1/4しか活躍しないかもしれないですが、1/4を快適にしてくれるのは間違いなし。

SHU
/ REVERSIBLE PARKA

Color : BLACK, GREEN, BLUE
Size : M, L, XL
Price : ¥46,200- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/46529592/?did=79075205