ST&DARD MADE STANDARD MADE スタンダードメイド

NEWS

ニュース一覧

【PICK UP】UNIFORM WORLD / CORDUROY TRUCKER JACKET【ユニフォームワールド】

お知らせ

こんにちは。

本日紹介するのはイギリスのワークウェアブランド「UNIFORM WORLD」

〜UNIFORM WORLDとは?〜

名前からして想像できる通り、ユニフォーム=ワークウェアを専門としているイギリスのブランドで、イギリス中西部の街バーミンガムにて1985年に設立されたファミリーブランドです。

今では数少ない100% Made in Englandにこだわって生産をしており、機能的ながらも価格がリーズナブルで、高品質なユニフォームを求める多くの顧客ニーズに答えて、その地位を築き上げました。

安全面や信頼性が重要視される医療用や、現場用、レストラン用、スクールウエア等の様々なユニフォームを手掛けています。

そんなブランドの社名が入っているトラッカージャケットが数量限定で入荷しました。

ちょっと濃い目のブラウン
キャメルに近い色、タン

トラッカージャケットとは、一般的にデニムジャケット、つまりGジャンの事を指しているワードなのですが、長距離ドライバーが着ていたなどの理由(諸説あり)からワークウェアにもそのネームが使われるようになりました(実際Gジャンも元々の起源はリーバイスが作ったワークウェアですしね。)

ガシッとしたコーデュロイ生地の表地。シルエットは着丈短めで身幅広めのアメリカンシルエット。たまらん。

袖と裾にはリブがついており、丈が短めでキュッと絞ったジャケットは様々なボトムスに相性良しなので非常に使い勝手の良いシルエットとなっております。

袖はラグランスリーブ。ここまで身幅が広いと着れないって方はほぼいないと思いますが、シャツスリーブやセットインスリーブ

コチラより画像を拝借

だと、身幅に影響されて肩幅が広がっていってしまうので人によってはしっくりこないシルエット、なんて言うんでしょう、肩だけやたら張ってるやつみたいになってしまいがちですが、ラグランスリーブなら着る人の方に合わせてスッと落ちてくれるので、コーデュロイなどの固めな生地にはピッタリの作り方ですね。

顎付近まであるジップは上からも下からも開閉できるダブルジップ仕様で、マジックテープでとめるフラップで隠れています。

裏地には肌当たりの気持ち良いフリース生地を採用。秋や春に半袖の上から着用する上着としても大活躍な予感です。

AMAZONを彷彿とさせる線の入れ方にUKアナーキズムを感じ、、、ませんね。主張は少ないジャケットですが、気がついたら週3くらいで着てる。みたいなジャケットになりそうです。

UNIFORM WORLD
/ CORDUROY TRUCKER JACKET

Color : BROWN, TAN
Size : M, L
Price : ¥23,100- (Include TAX)

商品詳細・購入はコチラより
https://zozo.jp/shop/standardmade/goods/47195627/